夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2017.07.29放送分 生中継

2017.07.29放送分 生中継

010今週は藤田記念庭園の中にある考古館からお伝えしました


0117月23日にリニューアルオープンしたばかりのこちらでは
「ミラノ凱旋展」の真っ最中


012弘前の伝統工芸品と世界的デザイナーが
コラボレーション品々がずらりと並びます


013実際に
イタリア・ミラノで展示されたものを見ることができる展示でした


014現地で展示品の解説をされた石岡さんに
お話をお伺いしました


015019
津軽塗はイタリアでも大人気だったそうですよ!

025あれ・・・この方は?


026そう、AKB48チーム8青森県代表の横山結衣ちゃん


029この日、弘前でちょうどライブがあったので来てくれました


032中継後半では
考古館1階の「クラフト&和カフェ 匠館」からお送りしました。


037結衣ちゃんにたくさん食べてライブを頑張ってもらおう!
ということでまずは津軽のりんご酢を使ったパスタを


039さっぱりとした味わいと
たっぷりの夏野菜に結衣ちゃんも大満足のようでした


042次は見るからにボリュームがあるかき氷


044結衣ちゃんのこの表情!


046県産メロンをふんだんに使ったこの逸品


047皆さんもぜひ味わってみて下さい


054最後は台湾からの観光客の皆さんも一緒に・・・ハッピィ!
ありがとうございました~!

木邨 将太
藤田記念庭園(考古館、クラフト&和カフェ 匠館)
弘前市上白銀町8
0172-36-6505

番組一覧に戻る