夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2017.08.12放送分 生中継

2017.08.12放送分 生中継

033今週は田舎館村の
第1田んぼアートの会場からお伝えしました


034今年のテーマは「ヤマタノオロチとスサノオノミコト」


036日本神話の1場面、ヤマタノオロチに


038スサノオノミコトが襲い掛かる場面です。
細かい絵柄も綺麗に再現されています


040後半はすぐ横にある田んぼアート商店街へ


041最初に紹介した一福の山本さん


043044
045実は1年目に初めて中継をした時、
人生で初めてサインを書いた方なんです
まさか今も残しておいてもらえるとは感激です


046こちらのオススメは「かもねぎつくね」
お酒が欲しくなる一品でした


048いち姫ちゃんの横を通って


051続いてはスチューベン・イチゴ・バニラの3色ソフト


052色んな味を一度に楽しめる欲張りなアイスクリームでした


057さらに、ここには足湯もあってのんびりと過ごせますよ♪
今週もたくさんの方に集まっていただきました!
ありがとうございました

木邨 将太
田舎館村 田んぼアート
第1・・・田舎館村役場   第2・・・道の駅いなかだて「弥生の里」
0172-58-2111 (田舎館村 企画観光課 商工観光係)
http://www.inakadate-tanboart.net/

番組一覧に戻る