夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2017.09.30放送分 生中継

2017.09.30放送分 生中継

005最近すっかり寒くなりましたね。急に秋がやってきました。

007さあ、秋といえば食欲の秋。色々な秋の味覚がありますよね~

010そんな秋にぴったりのテーマ!
おいしいものをいっぱい食べよう!

011まずはクリームシチュー。
寒くなってきたのでこういった温かいものが
食べたくなりますよね。

012おもな具材は魚介類がいっぱい入ったシーフードミックスと

014青森市産のブロッコリー

015作り方はとても簡単!
後入れブロッコリーも電子レンジで温めてから入れれば
すぐに食べられますよ!

018短時間で作ったとは思えないクオリティー。
これなら1人暮らしの私でも作れそう。

020続いては、旬の食材「きのこ」を使った炊き込みご飯。

021味付けは鶏釜ましの元だけ。
これだけで絶品炊き込みご飯ができるんですよ!

026炊き上がったご飯からはきのこのおいしそうな香りがします。

030皆さんも秋の味覚を味わって
食欲の秋を堪能してみてはいかがでしょうか!

032週末はイトーヨーカドーに行ってみヨーカドー!

藤原 祐輝
イトーヨーカドー青森店
青森市浜田1-14-1
017-739-0211

番組一覧に戻る