夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2018.01.06放送分 生中継

2018.01.06放送分 生中継

016あけましておめでとうございます!
今年も中継頑張ります!
よろしくお願いします。

017今日は八戸市の八食センターからお伝えします。

018ラーメン好きは必見のイベント、
八食ラーメン祭をご紹介します!

0196日土曜日から3日間行われるこのイベントには
県内の人気店はもちろん、
東京からもお店を出店しています。

020ハッピィでラーメンといえば
この方を呼ばずにはいられません!
ラーメン研究科の石山勇人さんです!

022オープン前ですが少しだけ中の様子をご紹介。
新春開運、八食ラーメン祭を食べつくせ~

023さあ、最初に紹介するのは東京・原宿からやってきた
牛骨ラーメン神宮です。

024家系ラーメンを彷彿とさせるビジュアルに
インパクトのあるロースビーフチャーシューです。

025牛の香りと芳醇なうまみ、
とんこつとは一味違う濃厚ないっぱいです!

028続いてのお店は八戸芽生会です。

029日本料理店の職人がタッグを組んだこの芽生会、
作るラーメンは今回限定の一杯なんです。

030鯖だしを使った鯖みそラーメンです。
具材には豆腐や鯖の味噌煮があり珍しいですよね~

031味わいは繊細そのもの。
和食料理人の技術がつまった、
体に染み渡るおいしさです!

033中継後半では、弘前市のRcampにやってきました!
ハッピィでも以前紹介しましたよね。

034そんなRcampの作る一杯は
鶏白湯とあさりだしを組み合わせたその名も
「ASARI」。

035あさりのだしを感じられて、
鶏だしの甘みが全体をマイルドにしてくれます!

037八色ラーメン祭は1月6日から3日間開かれています。
ぜひまだ間に合う方は行ってみてください!

038バラエティ豊かなラーメンの食べ比べ楽しいですよ~!!

039この日はオープン直後から
たくさんの人でにぎわっていました~!
来週が木邨アナウンサーがお伝えします。

藤原 祐輝
八食 ラーメン祭(1/6~8)
八食センター市場棟1階 催事ホール
0178-28-9311

番組一覧に戻る