夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2018.02.10放送分 生中継

2018.02.10放送分 生中継

005あべさんから(勝手に)借りたワニジンをかぶって登場!

006大鰐町といえば
ハッピィレギュラーへの道で行った
「ゆうゆう一人旅」を思い出すな~

007おおわにコンシェルジュの藤森さん、
私に合わせるため急きょワニジンを
借りてきてくれました!

008ワニジンペアですすめていきますよ~

009さて冬の時期は田舎館村の田んぼアートや

012弘前城雪灯篭祭りなどなど

014イベント盛りだくさんですね!

016私は紅茶の入った足湯を堪能

018後半ではおおわにランタン作りに挑戦

019淡い色合いがなんともきれい

020きっと灯りを灯したらきれいなんだろうな~

021GOMAさんに教わりながらランタン作り

022のりを塗って

023紙を貼る!

024子どもの頃に障子貼りを手伝ったのを思い出しました。

025紙を貼って乾かしたら風船を割ります!
出来上がったものがこちら!

026子どもでもすぐ作れるので
興味のあるかたはぜひ作ってみてください!

030ワークショップに参加している子どもたち!
完成したおおわにランタンは
弘南鉄道の車両に飾り付けるようです!
夜が楽しみですね!

藤原 祐輝
弘南鉄道で巡る 冬のアートフェスタ2018
http://www,city.hirosaki.aomori.jp/hdw/

番組一覧に戻る