夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2018.06.02放送分 生中継

2018.06.02放送分 生中継

037こんにちは!生中継、服部が担当します!

038オープンしたばかりのラーメン屋さん、
「ひらこ屋㐂ぼし」をご紹介。
「きぼし」って、私、読めませんでした…。
ABAから車で5分の場所です!近い!

041木のぬくもりがある素敵な店内♪

043オーナーの三上さん、よろしくお願いします!
店名の由来は…ひらこ屋 㐂ぼし。
ひらこや きぼし。ひらこ やきぼし。
やきぼし!!!!!

047ひらこ屋の新店舗、㐂ぼしは、
焼き干しメインのラーメン屋さんなんです。
こちら、左が煮干し、右が焼き干し。
ここだけの話…鈍感な私の鼻、
香りの違いが分かるのか!?不安でしたが…
全然違った!
焼き干しの方が香りが強いです!

051早速、焼き干しを使ったラーメン♪
「ばらそば」は、バラチャーシューがもりもり、
まるで薔薇のようだわ♪

055焼き干しの良い香りと風味の、
さらさら飲めちゃうスープに、
モチモチの麺、薄切りだけど
しっかりジューシーなチャーシュー!
おいしーい!

061続いて、一番人気の「わやきぼし」!
津軽弁で「たくさん」等の意味である「わや」と
「焼き干し」で「わやきぼし」!
焼き干しいっぱいなラーメン!

062ふぅ~♪濃厚そうなスープぅ~♪

064ぬぉ!焼き干しの強い香りと旨み…濃い!
んだけど、後味さっぱり!不思議!
飽きずに何杯もいけちゃいそう!

068チャーシューは2種類入っています!

070こちら、柔らかすぎて、噛んだ瞬間
びっくり仰天しますよ!
あーおいしいなー♪

071三上さん、
最高のラーメンをありがとうございました!

072また食べに行きまーす!

服部 未佳
ひらこ屋㐂ぼし(きぼし)
青森県青森市青葉1-5-35
017-763-5719

番組一覧に戻る