夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2018.07.07放送分 生中継

2018.07.07放送分 生中継

021今回は東北町のみどりの大地とロマンの森公園にある
「茅葺家屋まなか」からお伝えしました。


022024
小川原湖畔に江戸時代後期に建てられた
日本家屋を移築したものでどこか懐かしい雰囲気が漂います。

026こちらでは土曜日限定で
「農家レストランまなか」を営業しているんです。


032江刺家さんに案内されてまずいただいたのが
地元の長イモを使った長芋アイス。
長イモならではのトロっとした触感が特徴です。


040後半はこちらの看板メニュー
「まなかのランチ」をいただきました。


042小川原湖のモクズガニをつかったガニ汁も


044パプリカを鶏肉で巻いた鶏ハムも


046野辺地こかぶの漬物も
どれもおいしくほっこりするやさしい味です。


048土曜日以外も事前に予約すれば楽しめるそうなので
気になった方はぜひ
問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。


049夏休みや冬休みにおばあちゃん家に遊びに来たような
のんびりできる場所でした。

木邨 将太
農家レストラン まなかのカフェ
東北町乙供山123
080-6040-4769

番組一覧に戻る