夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2019.02.09放送分 生中継

2019.02.09放送分 生中継

038七戸町から、服部が生中継!
年に1度のお買い物まつり「旧正まける日」が
開催されました♪


040米内山会長、よろしくお願いします。


045まずは、靴屋さんへ!
まだまだ必要 防寒靴が、ズラリ!


047わお!2000円も安くなっている!!!


049米内山さん「もっとまけて~」
靴屋さん「じゃあ…3000円引き!」
えー!さらに1000円も安くなりました。
こうやって自分で値切ることができるのですね♪


051お次は酒屋さん!


053七戸の地酒、「作田」もあります。


055私は、可愛らしい梅酒をチョイス!


056おお、すでに200円安くなっている・・・でも!


057「もっとまけてぇぇぇ」


058さらに300円まけてくれました!やったー!


062中継後半は、川上さんにお付き合いいただきます。


064お客さん増えてきたなあ!


065おっ!


068洋服も、安い安い!!!
え、2枚買うとさらにお得!?買っちゃおうかしら!


071すると突然、
「餅食うか?」・・・良いのですか!?


072まける日はイベントも盛りだくさん。
訪れていたお客さんが、
お餅つき・お餅即売会で購入されたというお餅を
くださいました!
ありがとうございます!
町民の皆さんとの交流も、醍醐味ですね♪


074こちらは、無料のおふるまい、大人気の豚汁です。


075ふぅ・・・温まります。
豚骨を使っているとのこと!
コクのある深~い味わいでした。


079
080
最後に、神楽門打ちの皆さんがハッピィをご覧の皆さんの無病息災を祈祷して舞ってくださいました!
これで今年1年健康だ♪

082服部 未佳
旧正まける日
七戸町中央商店街
0176-62-2521(七戸町商工会)

番組一覧に戻る