夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2019.04.20放送分 生中継

2019.04.20放送分 生中継

009010
我ら!T・O・W・A・D・A!ナイススポット見っけ隊!!
今回はばーんの2人と十和田市春まつりの楽しいところをお伝えします!

011まずは十和田市現代美術館から!
屋内外合わせて33組の作家による38点の作品が
常設展示されています。


012014
こちらの作品は「スタンディング・ウーマン」。
一部の作品を除いて、常設展示の写真撮影が可能です。

018020
それでは!ナイススポット、その1!
この時期に見て頂きたい作品、「光の橋」です。
トンネルの向こうに桜の木が見えます。
青色の世界の向こうに桜のピンクが、美しいですね!

032次は官庁街通りに面した十和田市役所新館の
5階にやってきました。


037038
ナイススポットその2!
桜の開花に合わせて一般開放される展望ロビーです!
上から眺める桜もまた美しいです。

095続いて、中央公園緑地にやってきました!


097ナイススポットその3!桜流鏑馬です。
日本で唯一、女性騎手が競う流鏑馬です。
綺麗な衣装に身を包み、
馬に乗って的を射る姿がかっこいいです!


100そして、ナイススポットその4!
やっぱり花より団子!屋台です。
8軒の屋台が軒を連ねています。


101102
こちらは「トムとジェリー」のラーメン!
豚骨と岩手県産の地鶏を10時間以上かけて煮込んだ出汁が魅力です。

103青空の下で食べられるのが気持ちいいですね!


108110
137そしてこちらは十和田市民のソウルフード、
斉藤商店の「とわだのたこ焼き」です!
なんとカステラ生地のたこ焼きなんです。
ふわふわとした生地で、
甘さとしょっぱさのバランスが絶妙でした。
十和田市春まつりにはナイススポットが沢山ありました!
澤田 愛美

番組一覧に戻る