夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2019.05.25放送分 生中継

2019.05.25放送分 生中継

007おはようございます!
元気いっぱい澤田愛美です。
今回は弘前市の岩木山桜林公園で開かれた
クラフトフェア
「津軽森」からお伝えしました!


009実行委員会の相馬さんです!


010津軽森には26都道府県から
130人の作家さんが参加しました。


011まず気になったのが、静岡県から参加の楽器のお店です。
こちらはカリンバというアフリカの楽器!


012癒される音色でした。


013私も弾かせて頂きました。その腕前はいかに…。


014続いて訪れたのが、
弘前から参加の青木すみれさんのブースです。


015016
こちらはコーヒーを淹れた後のフィルターを使ったブックカバー!
素敵なアイデアですね。

017さらに、お隣のお店の作家さんは、
山口県からいらっしゃいました!


018版画の作品を販売しています。
優しい色が綺麗ですね。


022続いては飲食ブースをご紹介!
県内外から30店舗が参加しました。


024025まずは弘前市に店を構える「JET」さんの
JET特製ジャガーステーキ!


026香ばしい美味しさで、
屋外で食べているのでバーベキュー気分を味わえました。


027こちらは以前珍道中でお邪魔した
弘前市のSHE/SHOCK/CHEESEの
チーズの盛り合わせ!


028なめらかで、
まるでレアチーズケーキを食べているような味わいでした。


030そしてこちらは宮城県から参加の
kosのカヌレとロングシュー!


031ロングシューを頂きました。
中のカスタードクリームがとろとろで美味しかったです!


032素敵な作品、そして充実した食べ物。
「津軽森」は1日いても足りないくらいの
楽しいイベントでした!

澤田 愛美
岩木山 桜林公園
弘前市百沢東岩木山3168
0172-88-1424  つがるもり実行員会

番組一覧に戻る