夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2019.08.03放送分 生中継

2019.08.03放送分 生中継

007 008
ラッセーラーラッセーラー♪
青森ねぶた祭期間 真っ最中のねぶたラッセランドから、服部がお伝えしました!

011012
013ねぶたの題材、時代背景を知ると楽しさ倍増♪
こちらは、日本武尊の勇姿を表現。
炎をなぎ払う姿がカッコイイ!
炎の流れもリアルです!
014015
016こちらは、現在のインド・天竺が舞台。
龍神たちが恵みの雨を降らせている場面です!
018祭りには、お囃子も欠かせませんよね!
凱立会の皆さんは、なんと!
今年で6年連続の囃子賞を受賞!
おめでとうございます!!

021024
026お囃子に合わせて楽しく跳ねました♪


027さて、まだまだねぶたをご紹介しますよ~(ねぶたの顔です)


028029
030こちらは、浪岡北畠氏と油川奥瀬氏が、
かつて善知鳥村とよばれていた頃の青森を
繁栄させようとしている姿が描かれています!


031032
あれあれ!ばーんのお2人だ!

033036
サントリー前ねぶたアンバサダーとして「サントリーハピラキ鈴」を配布したのだそう!

039今年のねぶた祭も、みんなで最高に楽しめました♪

服部 未佳
ねぶたラッセランド
青森市安方2-1
017-723-7211(青森観光コンベンション協会)

番組一覧に戻る