夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2019.08.10放送分 生中継

2019.08.10放送分 生中継

049元気いっぱい澤田愛美です!
よもぎた物産館マルシェよもぎたに来ました!


051県内有数のトマト産地として知られている蓬田村。


052053
こちらの「マルシェよもぎた」では蓬田村でとれたトマトを販売しています。

054様々な特徴あるトマトが並んでいるので、
詳しいお話を生産者の津島さんに伺います!


055まずは、桃太郎トマト!
みずみずしくてさっぱりとした味わいでした。


058そしてこちらは高級なトマト、「ベビーベビー」です!


060驚くほどの甘さで、初めて食べる柔らかな食感でした。
本当に皮があるの?!というくらいの薄皮です。
美味しいトマトを育てるためには寒暖差が必要だそうです。
蓬田村はやませによる寒暖差を逆手にとって
トマトを栽培しています!
064マルシェよもぎたでは蓬田村のトマトを使った
絶品ランチを提供しています。
窓からは海が眺められましたよ!


065こちらは「オムライス」。
酸味のきいたケチャップが絶品でした!


068070
津島さんには「キーマカレー」を召し上がって頂きました。

074よもぎた物産館マルシェよもぎたでは10月いっぱい、
蓬田村のトマトを楽しめるそうです。
皆さんもぜひ!!

澤田 愛美
よもぎた物産館マルシェよもぎた
蓬田村郷沢字浜田地内
0174-31-3040

番組一覧に戻る