夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2019.09.07放送分 生中継

2019.09.07放送分 生中継

Still0907_00035 Still0907_00036
全国陶器まつりの会場からお伝えしました!

Still0907_00037 Still0907_00038
全国12の産地から、およそ20万点もの焼き物がずら~り!


Still0907_00039 Still0907_00040
若林さん、今年もよろしくお願いします!

Still0907_00041 Still0907_00042
整った素敵なデザインや、乙女心ときめく可愛らしいもの…

Still0907_00043Still0907_00044
Still0907_00045会場の焼き物を集めて、
理想の食卓を作ってみましたよ♪どうですか♪


Still0907_00047Still0907_00048
若林さんに、センスが良いって褒められちゃいました!うふふ♪

Still0907_00050Still0907_00051
全国からお店が集まる陶器まつり。
中でも、名産地である佐賀県の言葉が、
会場には多く飛び交っているんです!
ということで…

Still0907_00053あべさんに、佐賀弁クイズに挑戦していただきます!

出題者は、佐賀の焼き物職人・圓田さん。


Still0907_00054Still0907_00055
がばいよかばい!は、すごく良いね~の意味。あべさん正解!

Still0907_00056Still0907_00057
きゃーなえたー。は、しんどい、疲れた…の意味。あべさん、またまた正解!

Still0907_00058Still0907_00060
見事全問正解したので…視聴者プレゼントgetです!
素敵な有田焼のペアマグカップ♪
1日中楽しめるイベントでした!

全国陶器まつり
イオンスーパーセンター十和田店駐車場
090-3195-3409

番組一覧に戻る