夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2020.01.25放送分 生中継

2020.01.25放送分 生中継

Still0125_00044澤田愛美です!
青森市浪岡に来ました。
こちらの建物、
あるものの練習場なのですが、何かというと…


Still0125_00048ドローンです!
ドローンを持ち歩き、
ドローンを使った自撮り画像を
SNSにアップしている女性たちを表す
「ドローン女子」という言葉もあるそうです。


Still0125_00052Still0125_00053
私もドローン女子としてデビューすべく、菊池さんに教わります!

Still0125_00054初心者の私は、ライセンスの必要が無い
こちらの小さな「トイドローン」を使います。


Still0125_00056スマートフォンを繋いで、
ゲームのコントローラーのような機械で操縦します!


Still0125_00060テイクオフ!!


Still0125_00063あれー!ドローンよ、帰ってきてー!!


Still0125_00071輪くぐりにも挑戦!


Still0125_00250Still0125_00254
一回り大きなドローンも飛ばしてみました。

Still0125_00257今度は菊池さんがドローンで撮影した映像をお届けします!


Still0125_00261どんな映像になるのかというと…


Still0125_00263こうなりました!
ドローンで高いところから撮影した映像は、
やっぱり違いますね!


Still0125_00275こちらのドローン練習場は時間貸しで開放していて、
レンタルもあるので手ぶらでOKです。
ルールを守って、ドローンを楽しみましょう!!

澤田 愛美
GAP150 ドローンスクール&屋内外練習場
青森市浪岡高屋敷社元21-1-3
www.nh-aomori.co.jp/drone/

番組一覧に戻る