夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2020.06.20放送分 生中継

2020.06.20放送分 生中継

Still0620_00034 Still0620_00035
澤田、今回は十和田市大沢田地区にやって来ました!

Still0620_00036ここではきょうからニンニクの収穫が始まりましたよ。


Still0620_00037大きいです!!
「ホワイトロッペン」という品種で
糖度が30度を超えるそうですよ。


Still0620_00039ニンニク農家の小田ご夫婦とともにお伝えします。


Still0620_00041とれたての生ニンニクを食べてみたいのですが…
と伝えたら、このリアクション!!


Still0620_00043引き抜いて


Still0620_00045皮をむいて


Still0620_00046生は真っ白でみずみずしいですね


Still0620_00047頂きます…生ニンニクを食べるのは初めて!


Still0620_00049辛い!!!!!


Still0620_00051続いてはニンニク料理をご紹介。


Still0620_00053まずはホイル焼きから


Still0620_00056こ…これも生でした!笑


Still0620_00059Still0620_00060
続いてはニンニクが丸ごと入った豚汁です。
ニンニクがほろほろに柔らかくて、甘くて美味しい♡
味噌との相性ばっちりです!

Still0620_00067みなさんも美味しいニンニク味わって下さいね!

澤田 愛美
小田正喜さんのにんにく畑
十和田市西十三番町4-28(JA十和田おいらせ)

番組一覧に戻る