夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2020.08.29放送分 生中継

2020.08.29放送分 生中継

Still0829_00019澤田です!黒石市・こみせの一角に
新しいお店がオープンしましたよ!


Still0829_00020Still0829_00021
「手作り雑貨・体験工房 IRODORI」です。ねぷた絵を使ったうちわと燈籠が素敵ですね。

Still0829_00022まちづくりを進める
NPO法人「横町十文字まちそだて会」代表の
木村さんによると…


Still0829_00024うちわは、目の部分を使ったものが人気だそうです!


Still0829_00027Still0829_00028
販売スペースの隣には工房があって、うちわや燈籠の制作体験もできます。

手作り雑貨・体験工房 IRODORI
黒石市中町38-1

Still0829_00035さらに黒石にはホテルも新たにオープン!


Still0829_00036こみせをイメージした木目調の外観が
黒石の街並みに溶け込んでいますね。


Still0829_00037スタッフの村上さんです!


Still0829_00039ホテルができて気軽に宿泊できるようになると、
夜まで黒石を楽しめるようになりますね。


Still0829_00042一階には津軽の工芸品が並んだ売店や、


Still0829_00043喫茶スペースも!


Still0829_00044黒石焼きそばも売られています。


Still0829_00047黒石で素敵な休日をお過ごしください!

澤田 愛美
こみせの宿 ホテル 逢春
黒石市横町15-4
https://houshun.jp/

番組一覧に戻る