夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2021.01.09放送分 生中継

2021.01.09放送分 生中継

Still0109_00049服部です!今年も頑張りま~す!
よろしくお願いします♪

Still0109_00050Still0109_00053
新年最初の生中継。弘前高校書道部の皆さんと一緒に、書き初めをします!

Still0109_00054弘高書道部の皆さんは、去年、
書道の甲子園と言われるような大会で、

東北の準優勝に輝きました!

こちらは、受験生へのエールを込めた作品。
力強いですね。


Still0109_00056Still0109_00057
それでは、レッツ書き初め!あっ、墨をつけすぎた・・・

Still0109_00059Still0109_00060
私の今年の豊富は、「テキパキ」です!
書道部のお二人は、とっても綺麗でパワーみなぎる文字。カッコイイ!

Still0109_00063Still0109_00065
後半は、書道パフォーマンスを!私も袴にお着替えしました!
大きな紙には、すでに色鮮やかな絵が♪左下にはハッピヨコも!

Still0109_00067Still0109_00069
それでは、お願いします!
整った文字をスラスラと書き進めていく部員の皆さん。

Still0109_00070Still0109_00071
墨のしぶきをあげながら、大きな筆を動かしていく部長さん。
素敵です!

Still0109_00073Still0109_00074
私も参加させていただきました!墨をたっぷり含んだ筆は、すごく重かったです。

Still0109_00075Still0109_00076
完成した作品は、こちら!素晴らしい出来です!
・・・いや、私が書いた「春」の5画目から、傾いている・・・。
いやいや、右肩上がりということで!良しとしましょう◎

Still0109_00077Still0109_00078
弘前高校書道部のみなさん、今年のご活躍も応援しています♪

服部 未佳

番組一覧に戻る