夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2021.01.23放送分 生中継

2021.01.23放送分 生中継

Still0123_00229 Still0123_00230
服部です!ここはどこでしょう?

Still0123_00232 Still0123_00233
じゃん!「豊盃」を醸造している・・・三浦酒造です♪

Still0123_00234 Still0123_00236
特別に、お邪魔しま~す。三浦さん、ありがとうございます!

Still0123_00238 Still0123_00239
仕込んだばかりの豊盃は、まだしっかりお米感がありますね。

Still0123_00240 Still0123_00241
1週間経つと・・・とろとろに!プチプチ発酵している様子が可愛い♡

Still0123_00242 Still0123_00243
こちらは、お酒の品質管理をしている様子。豊盃は、丁寧に手間をかけて作られているんだなあ。

Still0123_00248 Still0123_00249
酒米「豊盃」を削って削って、雑味をなくした大吟醸。飲みたい!

Still0123_00252 Still0123_00254
去年リニューアルオープンした直売所でいただきましょう!わーい!
20種類もあるのか・・・迷うなあ・・・

Still0123_00258 Still0123_00259
そんな時は、試飲サーバー!8種類も試せます♪

Still0123_00260 Still0123_00262
ここでしか手に入らない、蔵元限定の豊盃。
これは水ですか!?グビグビ飲んでしまう・・・!フルーティーで華やかな香りがたまりません。

Still0123_00263 Still0123_00265
決めた!これ買って帰ろーっと!試飲サーバー、とっても楽しいし便利です!
あべさんにも豊盃をお送りしました。喜んでくれてよかった♪

服部 未佳

三浦酒造株式会社〈豊盃shop〉
弘前市石渡5-1-1

番組一覧に戻る