夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2021.03.27放送分 生中継

2021.03.27放送分 生中継

Still0327_00051澤田です!青森市青柳を訪れました。
堤川にかかる石森橋のすぐ近くですよ!


Still0327_00052ご紹介するのは「つじむら酒店」です!
創業は明治39年、
115年にわたって平内町で商売をしてきましたが、
3月6日に青森市に移転オープンしました。


Still0327_00055中に入るとズラリと並ぶカラフルなラベルのお酒が
出迎えてくれますよ!


Still0327_00057県内外の日本酒が沢山!


Still0327_00058Still0327_00059
焼酎や果実酒もあります。

Still0327_00060ギャレスさんのビールも!


Still0327_000614代目の辻村大さんです。


Still0327_00062ここは辻村さんのお気に入りのお酒だけを置いている、「お酒のセレクトショップ」!


Still0327_00063私のようにお酒の初心者でも、辻村さんに聞けば
ぴったりなお酒を勧めてもらえますよ!


Still0327_00065誰とどんな風にお酒を飲みたいか
シチュエーションを伝えると、
辻村さんのイチオシを教えてもらえます。
あべさんは
「奥様と夜のベランダで飲みたい」!それには…


Still0327_00067Still0327_00068
鳩正宗のワイン酵母を使ったお酒を!

Still0327_00073Still0327_00074
こちらはかねたまるというお酒。「金貯まる」にかけて、金運アップにどうでしょうか!!

Still0327_00078店内では10種類の日本酒を
お猪口1杯100円で試飲できます。


Still0327_00080飲み比べってワクワクしますね!


Still0327_00081Still0327_00083
まずは辻村さんがお酒の誕生に関わったという「純米吟醸 ましろ」。

Still0327_00086すっきりとしていておいしい!
春の気分の合ったフレッシュな味わいです。


Still0327_00091続いては八戸酒造の通称「裏八仙」!


Still0327_00095Still0327_00097
華やかな香り!!しっかりとフルーティーさを感じられておいしいです!

Still0327_00099ぜひ皆さんも華やかな気分を味わってみて下さいね!

澤田 愛美
つじむら酒店
青森市青柳1-15-9

番組一覧に戻る