夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2021.05.08放送分 生中継

2021.05.08放送分 生中継

Still0508_00030Still0508_00031
旅サラダに引き続き、弘前市 高橋哲史さんのりんご園からお伝えします!
りんごの花が満開!岩木山もうっすら見えております。

Still0508_00032Still0508_00035
って、ちょっとちょっと!皆さーん!本番中ですよー!

Still0508_00036Still0508_00037
津軽のりんご農家はモツ焼きを愛しているそうで。私もお邪魔しまーす!
もりやま園のテキカカシードル(ノンアルコール)で…

Still0508_00038Still0508_00039
カンパーイ!

Still0508_00045Still0508_00047
モツ食べて、シードル飲んで、プハー!最高です!

Still0508_00051Still0508_00054
今回は高橋さんおすすめの、平川市 水木精肉店のモツを焼いていただきました♪
他にも、津軽にはおいしいモツ専門店がたくさん!
そして、弘前のシードルは約50種類も!

Still0508_00055Still0508_00056
Still0508_00057高橋さんのkimoriシードル「GREEN」は
ジョナゴールドのみを使った春限定の爽やかな味。
オステリア・エノテカ・ダ・サスィーノ笹森シェフの「弘前アポーワイン!」は
りんご5種ブレンドの深い味わい。
タムラファームの「タムラシードル」は
世界最高賞を2回も獲っています!
Still0508_00059Still0508_00060
弘前の上質なシードルを飲み比べながらモツ焼き。贅沢な時間でした!
シードルはオンラインショップでも購入できるので、おうち時間のお供にぜひ♡
服部 未佳

弘前シードル工房kimori
弘前市清水富田寺沢52-3 りんご公園内
http://kimori-cidre.com

青森シードル ヨリドリ・ミドリ
http://aomori-cidre.shop/

番組一覧に戻る