夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2021.07.17放送分 生中継

2021.07.17放送分 生中継

Still0717_00021 Still0717_00031
麦わら帽子が似合うユイティこと髙坂友衣が
つがる市木造のスイカ畑からお届け!

Still0717_00032 Still0717_00033
スイカの産地として名高い屏風山は“山” じゃないんですよ!
300年以上前に植えられた防砂林がある鰺ヶ沢から十三湖までの丘陵地のこと。
ここでスイカ栽培30年!屏風山蔬菜生産組合の横山組合長に伺いましょう!

Still0717_00035 Still0717_00040
ブランドスイカ「屏風山西瓜」は今が旬! 収穫の真っ最中!
ちょっとお手伝いをしたのですが、とっても重労働・・・。
1個10kg以上もあるんですって。

Still0717_00042 Still0717_00043
せっかくなので採れたてスイカの試食をおねだり!
枕型で実が赤い「紅まくら」。糖度は12~13度もあるそうです。

Still0717_00045 Still0717_00047
組合長が食べやすくカットしてくれたスイカをぱくり!

Still0717_00049 Still0717_00052
スイカが一番の好物というユイティ、
あまりのおいしさにヨダレが垂れてしまいました。
続いて、スイカを絞ってジュースに! これまた最高!

Still0717_00053 Still0717_00054
夏はやっぱりスイカですね! 夏バテ予防にもぴったり!

Still0717_00057 Still0717_00060
青森が誇るブランドスイカ「屏風山西瓜」は
エルムや道の駅つるたなどで買うことができます。

Still0717_00061
甘くてジューシーな旬のスイカで
暑い夏を乗り切りましょう!  
屏風山蔬菜生産組合
つがる市木造館岡上稲元89-1

番組一覧に戻る