夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2022.04.23放送分 生中継

2022.04.23放送分 生中継

Still0423_00013Still0423_00015
澤田です。弘前さくらまつりが開かれている弘前公園からお伝えしました。
追手門側の外堀では花吹雪と花筏が見られましたよ!

Still0423_00016内濠にかかる杉の大橋に移動しました。


Still0423_00017こちらでは新型コロナでお休みしていた
中濠観光舟が3年ぶりに復活!優雅ですね。


Still0423_00019日本一と称される弘前公園の桜は、
他では味わえない美しさがあります。
そこで、厳選したキュンスポットをご紹介しますよ!


Still0423_00024まずは桜のハート。
桜の枝が重なって空にハートを描く様子は
まさにキュンです!


Still0423_00029弘前さくらまつりは5月5日まで開催されます。
コロナ禍での開催ということで、注意点があります。
園内に入る際は受付で検温や手の消毒をし、
受付用紙に名前と住所を記入してください。


Still0423_00030受付の後はこちらのリストバンドをつけて
中に入ることができますよ!


Still0423_00033下乗橋と桜の組み合わせ、こちらもキュンです!


Still0423_00036Still0423_00037
今度は桜のトンネルから歩いてすぐの場所にある西の郭に来ました。
こちらは飲食エリアになっていて、間隔を開けながらシートをしいて楽しむことができます。

Still0423_00039Still0423_00040
まずご紹介するお花見グルメはみのちゃん商店の骨付き鶏ももチャーシュー!

Still0423_00042とってもジューシー!ほろほろと柔らかいです。


Still0423_00044Still0423_00047
次は安田商店の焼きポン!ポン菓子のように、圧力をかけてから焼き上げた栗です。

Still0423_00046ふんわり食感で、栗そのものの甘みを堪能できます。


Still0423_00048Still0423_00049
最後はもつ煮込みを販売する永吉商店の完熟!いちごソーダです。

Still0423_00050Still0423_00056
イチゴの甘い果汁とさっぱりとしたソーダの相性が抜群!
写真を撮りたくなるようなかわいさでキュンです♡

Still0423_00058満開の桜を眺めながらのおいしいグルメ、
最高です!
ルールを守って日本一の桜を楽しみましょう!

澤田 愛美
弘前さくらまつり
弘前市白銀町1

番組一覧に戻る