夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2022.08.06放送分 生中継

2022.08.06放送分 生中継

Still0806_00009 Still0806_00012
八戸市の八食センター!催事スペース開かれているのは…

Still0806_00013 Still0806_00014
東京・大阪で人気を集めた、東北初上陸のイベント「大嘘博物館」です!
二子さん、よろしくお願いします。

Still0806_00015 Still0806_00016
「カプセルトイ」いわゆる「ガチャ」をテーマにした、全てが嘘の博物館…。
説明を聞いてもよく分からないので、
受付で10枚渡されるコインを持って、早速GO

Still0806_00017 Still0806_00018
4つコーナーがあるうち、初めは「古代」。年表や出土品が並んでいます。

Still0806_00019 Still0806_00020
ふむふむ、その昔、世界中のガチャを集める収集家がいたのか…。
ガチャの始まりとされる貝殻の出土品もあるんですね!これは驚いた!

Still0806_00021 Still0806_00022
って、全部嘘かーい!ズコー。
さあ、次のコーナーへ行きましょう。

Still0806_00024 Still0806_00025
2つ目は、「近代」のコーナー。

Still0806_00026 Still0806_00027
ガチャブームの火付け役となった大人気ヒーローがいたんですね!
知らなかったなあ。

 Still0806_00028って、これも全部嘘かーい!ズコーー。
Still0806_00030Still0806_00031
3つ目のコーナーは「未来」。そして最後のコーナーは「闇」…。
不気味な空間には、過去の違法ガチャが設置されています!

Still0806_00032Still0806_00035
コインを使って試してみよう!どれどれ…え!ねじ1つしか入っていない!
6千万種類の部品を集めてロボットを作ろう」って、無理に決まっている!
なんて悪質なガチャなんだ!

Still0806_00037Still0806_00046
こっちのガチャは、なんだか面白そうですが…

Still0806_00047Still0806_00048
残念!って、カプセルが消えてしまいました!
こんな所に当たりゾーンがありますが、絶対に無理なルート!悪質です…。

Still0806_00050Still0806_00051
過去にこんな違法ガチャを作った人がいたんですねぇ…
って!やっぱりぜ~んぶ嘘でした!ドヒャー!
綿密に作り込まれた嘘の世界を体験できるのは、
なんだかワクワクして面白かったです♪

Still0806_00052Still0806_00053
グッズも豊富!八戸限定グッズもありましたよ!

Still0806_00055Still0806_00056
八食センターでは、他にもこんなイベントが♪

Still0806_00054夏休みは八食センターへ遊びに行こう!

服部 未佳
大嘘博物館(八食センター 市場棟1F催事場)
八戸市河原木神才22−2

番組一覧に戻る