夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2022.09.10放送分 生中継

2022.09.10放送分 生中継

Still0912_00007名品ハンターの澤田です!


Still0912_00008さくら野青森本店で開催された
「第10回日本の名品名産展」をご紹介しました。
普段青森ではなかなかお目にかかれないお店が
大集合しましたよ!


Still0912_00009京都のお漬物に


Still0912_00010新潟のお団子!どれもおいしそうですね。


Still0912_00015こちらは広島から!


Still0912_00017「地御前がき」の「かき庵」です。


Still0912_00019Still0912_00020
有名な広島のカキの中でも東京・豊洲市場で高値で取引されるのが「地御前がき」なのだそうです。
あぶったカキとフライのカキ、さらにカキごはんと、カキを存分に味わうことができました。

Still0912_00023続いては福岡から!
目の前で揚げていらっしゃいました。


Still0912_00027Still0912_00028
南里正信商店の「博多めんたいコロッケ」です!明太子屋さんが作る明太子コロッケですよ。

Still0912_00029外はサクサク!
中は口の中でほどけるようにトロトロ。
明太子のうまみが口に広がります。


Still0912_00031おしまいは岩手県へ!
岩泉町「なかほら牧場」の「Milk」を使った
商品です。


Still0912_00032山地酪農と言って昼も夜も山で放牧され、
のびのびとご機嫌に育った牛乳で
商品を作っているそうです。


Still0912_00035自然放牧ソフトクリームを頂きました!


Still0912_00037フレッシュなミルク感!
後味サッパリでとても美味しかったです。


Still0912_00039全国選りすぐりの名店の味を楽しめて、
楽しかったです!
第10回 全国名品名産展
さくら野青森本店
青森市新町1-13-12

番組一覧に戻る