夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2022.10.22放送分 生中継

2022.10.22放送分 生中継

Still1023_00012 Still1023_00013
今回は服部アナと私澤田、ふたり合わせてナイススポット見っけ隊として活動しました!

Still1023_00014 Still1023_00016
こちらのエリアには下北グルメや工芸品、雑貨などのお店がずらり。

Still1023_00017 Still1023_00018
ドームの外にもグルメブースがあります。あべさんも一緒にナイススポット見っけ隊をやりませんか?

Still1023_00020ナイススポット見っけ隊!あべさんも仲間入りです。


Still1023_00021克雪ドームの外にあるブースに移動しました。
こちらには29のグルメブースが並んでいます。


Still1023_00023Still1023_00024
こちらは「和風ダイニングみつのや。」の「下北(ジ)オでん」です。

Still1023_00025 Still1023_00026
あべさんも「うま!」とこの表情です。
Still1023_00028鶏のつみれも!


Still1023_00031Still1023_00032
服部アナは「ジオ出汁ラーメン」を!

Still1023_00035出汁が麺に絡んですごくおいしいそうです!


Still1023_00036続いては、むつ市のからあげ専門店
「鳥蔵のからあげ」です。


Still1023_00037「鳥皮ヤンニョム」や
「鳥皮チップス」がおすすめだそうです。


Still1023_00038Still1023_00039
こちらは「会津串鶴」!むつ市の姉妹都市、福島県会津若松市から特別出店のお店です。

Still1023_00042あべさんは「会津山塩じゃがチップス」を!


Still1023_00044噛めば嚙むほどじゃがいもの味が
口いっぱいに広がっておいしいそう!


Still1023_00046Still1023_00048
「やわらか芋けんぴ」も表面がカリッとしておいしかったです。

Still1023_00052ナイススポット見っけ隊!
続いてはしもきた克雪ドームの目の前にある
海辺のエリア、海上自衛隊のブースへ。


Still1023_00053海上自衛隊大湊地方総監部広報の
一瀬さんにお話を伺いました。


Still1023_00057海上・陸上・航空それぞれの制服を
試着できるブースや自衛隊車両の展示が行われています。


Still1023_00060多用途支援艦「すおう」もありました!


Still1023_00062Still1023_00063
さらに、体験クルーズができる船も!一瀬さんと海に出ます!

Still1023_00070Still1023_00072
ナイススポット見っけ隊!出航しました!

Still1023_00073きれいに紅葉している釜臥山が見られました!


Still1023_00075Still1023_00077
支援船という船に乗っています。
先ほど出航した場所から海上自衛隊の基地までを往復する約1時間のコースですよ。

Still1023_00079船の上から最高の景色を楽しむことができました!

澤田 愛美

 

番組一覧に戻る