夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2022.11.12放送分 生中継

2022.11.12放送分 生中継

Still1112_00010澤田です!


Still1112_00013今回は子どもはもちろん、大人の女性にも大人気の「シルバニアファミリー展」をご紹介!


Still1112_00015「シルバニアファミリー」は野球盤で知られるおもちゃメーカーのエポック社が、電子ゲームが流行っていた1985年に、“子どもたちに温かみのあるおもちゃで遊んでほしい!”という想いから発売したおもちゃです。


Still1112_00017Still1112_00018
今回の展覧会では誕生から現在までの人形や家など、1000種類以上を展示しています!

Still1112_00019動物たちも可愛らしいのですが、家具のクオリティーもすごいんです!


Still1112_00020Still1112_00021
ここで登場!澤田’s eye!

Still1112_00022Still1112_00024
現在は子どもたちの安全のためプラスチック製になりましたが、販売当初はお風呂の浴槽やトイレ、食器が本物の陶器だったんですよ!

Still1112_00028Still1112_00029
さらに今回はこの展覧会のために作った特別展示も見どころです。こちらはカラフルなファッションでシノラーとしてブームを巻き起こし、現在はデザイナーとして大活躍している篠原ともえさんとのコラボ作品です。

Still1112_00033そしてそのお隣には、シルバニア村を再現した大型ジオラマも!


Still1112_00034Still1112_00035
再び登場!澤田’s eye!

Still1112_00038Still1112_00039
こんな村の中で暮らしたら楽しそうですね。

Still1112_00042物販コーナーには会場でしか手に入らない限定商品などたくさんのグッズがあります!優しく愛らしいシルバニアファミリーに会いに来ませんか?

澤田 愛美
シルバニアファミリー展in青森 ~誕生から現在にいたるまで森の仲間たちの素敵な物語~
10/29(土)~11/27(日)
東奥日報新町ビル3F New’sホール
青森市新町2-2-11

番組一覧に戻る