夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2013.05.25放送分 生中継

2013.05.25放送分 生中継

2013.05.25生中継11きょうは平川市の白岩森林公園からお伝えしました!

2013.05.25生中継02ここには、雪と見間違えるほど真っ白な岩肌があるんです!
これは火山灰などが固まった凝灰岩だそうです。
素晴らしい景観でした。
本来は、今の時期つつじが咲いて、
赤と岩肌の白のコントラストが見られるそうですが、
今年は残念ながらまだ開花していませんでした。。
残念。。

2013.05.25生中継03花は残念でしたが、華麗な舞いを紹介しました。
この時期、白岩森林公園では白岩まつりが開催されます。
そのオープニングを飾る郷土芸能の方たちが
獅子踊りを披露してくれました。
尾崎獅子踊りといって室町時代から伝承されているそうです。
踊りには、ストーリーもあるんですよ。

2013.05.25生中継05中継後半では、平川市のとっておきグルメをご紹介。
地元の子供会の子たちも集まってくれました。

2013.05.25生中継07こちらがイワナのから揚げ!
カリッとしていて美味しかったです。
お酒のおともにピッタリな味でした。
ちなみにこのイワナは、白岩まつりで販売されています。

2013.05.25生中継09きょうは平川市のゆるキャラ「やーやくん」も駆け付けてくれ、
賑やかな中継となりました。
白岩まつりは明日もやっています!
白岩森林公園は新緑と岩肌の白のコントラストが
とても綺麗なところのので、みなさま、ドライブがてら是非!
加田晶子

白岩まつり2013から生中継
白岩森林公園
平川市尾崎黒倉沢1-1
白岩公園管理棟 0172-36-7439

次回の生中継は、
イトーヨーカドー五所川原店からです。
日本列島うまいものフェアを木邨アナがお伝えしますよ (^O^)

番組一覧に戻る