ABA青森朝日放送
ABAチャンネル ABA公式ツイッター ABA公式フェイスブック ABA公式インスタグラム

目指せ五輪!五所川原市で小学生のスキー大会

2021/02/22(月) 18:40

ウインタースポーツの話題です。五所川原市で21日、小学生のスキー大会がありました。角度のあるジャンプ台から小学1年生が勢い良くジャンプしました。

嘉瀬スキー場で開かれた、あすなろ記念スキー大会。津軽地方の小学生16人がクロスカントリー、アルペン、ジャンプの3種目に出場しました。

このうちクロスカントリー競技では、全員が勢い良くスタートするものの・・・。周回を重ねるごとに徐々に息が上がっていきます。それでも選手たちは懸命な滑りを見せます。すると突然、ゴールした選手たちがコースを逆走し始めました。しばらくすると・・・。まだゴールしていない選手とともに戻ってきました。最後は全員でゴール。仲間の大切さを感じるフィニッシュとなりました。

ジャンプ競技で注目したのはこちらの2人、原田兄弟です。弟の怜玖君は今大会最年少のなんと小学1年生!にも関わらず、高さのあるジャンプ台から勢い良くジャンプ!3年生の兄・哲志君は、ジャンプ競技をしていたお父さんの影響で、小学校入学前から練習を始め、2020年から本格的に競技を始めました。今後の成長が楽しみな兄弟ジャンパーです。

2人を指導する、五所川原市出身で2度のオリンピック出場経験がある古川純一さんは・・・。古川さんも小学生の頃に出場していたこの大会は2021年で37回目。もしかするとこの中から古川さんに続くオリンピック選手が生まれるかもしれません。


ニュースピックアップ

ソラをライブ


ABAみんながカメラマン

県内の天気



  • 回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。
  • 本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。