県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

青森市の養護学校付近で相次いでクマ目撃 生徒の通学路の一角 獲物を追いかけて道路を横切る姿も

2024.06.11(火) 18:45

11日朝早く、青森市の第二高等養護学校付近でクマが目撃されました。

青森市戸山にある第二高等養護学校付近で、11日午前5時すぎと午前6時の2回にわたり、クマが目撃されました。

2回とも、高校の寄宿舎の調理員が目撃しました。

1回目は市街地から学校の敷地内に向かう道路で、獲物を追いかけて道路を横切るクマ1頭で、2回目は寄宿舎での料理の配ぜん中に、窓ガラス越しに高校の東側の雑木林で1頭を目撃しています。

第二高等養護学校には、寄宿の生徒に加えて自宅から通学している生徒もいて、目撃地点は通学路の一角です。

教頭先生は…。

【青森第二高等養護学校 鈴木朋絵教頭】
(Q.こういったことは今までには)「今まではないです。生徒の生活の場でもありますので大変驚いています」
「大変心配ではありますけれども、注意喚起しながら安全に気を付けていきたいと思っております」

青森市内では11日時点で31件の目撃情報が寄せられています。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。