県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

大鰐町の中心街で火災 少なくとも7棟が燃える

2024.06.19(水) 16:30

19日午後、青森県大鰐町の中心街で、少なくとも7棟が燃える火災が発生しています。発生から3時間半ほど経過した午後4時現在も消火活動が続けられています。

警察や消防によりますと、午後1時ごろ、大鰐町大鰐の「新宅製材所」で、「ドラム缶から火が移った」「建物が燃えている」などと119番通報がありました。

【坂本庸明記者】
「こちらは大鰐町の火災現場です、黒い煙が舞い上がっていることが分かります。火は他の建物にも燃え移り、現在も懸命な消火活動が続いています」

消防車両およそ15台が出動し、午後4時現在も消火活動が続けられています。

【通報者】
「煙が急に黒くなってきて、これはもしかしてと思って、とにかく119に電話して」
「火の気が上に上がったんですけど、結局周りの家にこんなふうに移ってしまって」

JRによりますと、奥羽線の弘前と大館間で運転を見合わせていて、これまでに13本が運休しています。今のところ、けが人や逃げ遅れの情報は入っていませんが、火元の建物を含めて少なくとも7棟が燃えているということです。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。