県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

大鰐町の大規模火災現場でまた出火

2024.06.21(金) 11:30

19日、少なくとも18棟が燃えるなどした青森県大鰐町の大規模な火災現場で、21日朝再び出火し、消火活動が行われました。

【通報者】
「カーテンを開けたら煙が見えて、目を移したら部屋の真ん中から火が見えました、ということですぐ通報しました」

消防によりますと、午前5時半すぎ、大鰐町大鰐で「2階の窓から煙が見える」と通報がありました。消防車両8台が出動し、火は40分ほどで消し止められました。

火が出たのは、19日に火元になった製材所から、50メートルほどの場所で、延焼した建物の中で一軒だけ離れて飛び火した住宅です。

通報した人によりますと、この住宅は、数年前から空き家だったということです。

【通報者】
「そんなメラメラとした火でないです。ほんの30センチかそのくらいですよね」
「びっくりしました。まさか残り火があるとは思わなかったです」

この火災で、けがをした人はいませんでした。警察や消防が出火の原因を調べています。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。