県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

青森市でまたサル出没 小学校の校庭にも迷い込んだか

2024.07.04(木) 18:45

3日に青森市中心部で目撃情報が相次いだサル。午前11時半ごろに目撃されたのを最後に情報が途絶えていましたが、4日朝、またサルが出没しました。小学校の校庭にも姿を現しています。

【筒井南小学校 柳谷修教頭】
「あの大きい木見えますか、あの辺の中に小さいサルが迷い込んだということで警察の方から聞きました」

午前6時40分ごろ、青森市の筒井南小学校の校庭で、サル1匹が目撃されました。児童の登校時間に職員を配置するなどし、被害はなかったということです。

サルは10分程度木の上にとどまり、その後…。

【福代隼士アナウンサー】
「こちらにお住まいの方によりますと、朝7時半ごろ近所の方から『家のカーポートの上にサルがいる』という連絡を受けたということです。その後サルはあちらの電線に移動したということです」

電線に手をかけながら悠然と歩くサルは荒川方面に向かっていったということですが、4日午後5時現在、新たな目撃情報はありません。

サルは、3日も住宅街や学校近辺など複数の場所で目撃されました。それぞれの場所で目撃されたのは1匹で、市は同じサルの可能性が高いとみています。

市はサルを見つけても近付かず、威嚇されても目をそらし、後ずさりして離れることなどを呼び掛けています。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。