県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

体長1m余りのトカゲ逃げる 自宅の外で日光浴中/青森・階上町

2024.07.09(火) 11:45

8日午後、階上町の住宅からペットとして飼われていた体長1メートル余りのトカゲが逃げました。警察などが付近を捜索していますが、まだ見つかっていません。

【飼い主】
「トカゲがうろつけばみんなびっくりすると思いますし、多分今皆さん怖いと思うのですね。本当に申し訳ないと思っています」

階上町赤保内の住宅から逃げ出したのは、体長1.1メートルで黒と白のまだら模様のトカゲ1匹です。

警察によりますと、8日正午から、住宅の外で柵に入れた状態で、日光浴をさせていましたが、午後7時半前にいなくなっていたということです。

トカゲは「ブラックアンドホワイトテグー」という種類で、毒はないということですが、肉食でかみついたりひっかいたりする恐れがあるということです。

逃げ出した現場は住宅街で、周辺には小学校や中学校もあり、午前7時ごろには小学生から目撃情報が寄せられたということです。警察は発見した場合には近寄らず、通報するよう呼び掛けています。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。