県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

東北新幹線 新青森~盛岡間 一時運転見合わせも再開

2024.07.10(水) 11:45

10日朝、東北新幹線の新青森から盛岡の上下線で、夜間作業の遅れのため始発から運転を見合わせていましたが、午前8時46分に運転再開となりました。

JR東日本によりますと、10日、東北新幹線のいわて沼宮内から二戸間で、夜間作業に遅れが生じたため、新青森から盛岡の間で始発から運転を見合わせました。原因は、線路のメンテナンス作業に使う保守用車からの油漏れだということです。

東北新幹線は午前8時46分に全面で運転を再開しましたが、この影響で上下線2本が区間運休、加えて上下線合わせて4本に最大2時間15分の遅れが生じました。

【仙台へ向かう人】
「向こうでも約束の時間があるんですけど、大幅に遅れそうだったら、間に合いそうになかったら先方と連絡を取って調整して対応します」

これにより、およそ2100人の利用客に影響が出ました。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。