弘前市向外瀬の六花酒造の跡地に建設されたコメリパワー弘前店。開店の午前9時を前に、およそ150人の買い物客が列を作りました。早い人は、午前5時から並んだということです。
「それではオープンしたいと思います」
「いらっしゃいませ、いらっしゃいませ」
予定時間より10分早くオープンすると、お目当ての商品を買おうと、売り場へ急ぐ客たち。
人気は30キロ入りの玄米です。30点限定、9480円の玄米は次から次へと売れていきました。
コメリの通常店舗より10倍近くの売り場面積を誇るコメリパワーは、いつでも低価格の「パワープライス」で販売することがモットー。
プロの人が使う資材売り場も充実していて、リンゴやコメの生産者が使う梱包製品なども販売しています。
また、ペット用品も多く取りそろえています。
【コメリパワー弘前店 佐々木貴広店長】
「当店豊富な品ぞろえと在庫量で、お仕事また生活のお役に立てるお店となっております」「これから、地域の皆さんのお役に立てるように頑張っていきたいなと気が引き締まる思いであります」
青森県内のコメリの店舗は21店舗目、コメリパワーは、十和田店、五所川原店に続いて、3店舗目です。