ABA青森朝日放送
ABAチャンネル ABA公式ツイッター ABA公式フェイスブック ABA公式インスタグラム

旧中三青森店跡地 複合ビルの名称決まる

2020/09/17(木) 18:44

青森市の旧中三青森店の跡地に建設される複合ビルの名称が「THREE」に決まりました。

旧中三青森店は、2019年4月末に閉店し、現在解体工事が行われています。11月からは商業施設とマンションが入る複合ビルと駐車場の建設が始まります。17日は事業者側の説明会が開かれ、複合ビルの名称を「THREE」としたことが発表されました。

中三の三(さん)を残すとともに、「衣・医」、「食」、「住」の3つの柱をコンセプトにしています。「THREE」は14階建てで、1階から4階が商業施設、5階以上がマンションとなる予定です。

ビルと駐車場の1階は生鮮食品やスイーツなどを扱う店舗が入り、ビルの2階から3階はファッションや化粧品、雑貨などのフロアに、4階は医療や美容関係の店舗で構成されます。

また、5階以上のマンション部分は86戸を販売予定で、周りの環境との調和を図り、デザイン性と居住性を実現するとしています。「THREE」は、2023年春にオープンする予定です。



ニュースピックアップ

ソラをライブ


ABAみんながカメラマン

県内の天気



  • 回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。
  • 本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。