ABA青森朝日放送
ABAチャンネル ABA公式ツイッター ABA公式フェイスブック ABA公式インスタグラム

コラボ缶バッジ発売

2020/08/12(水) 18:39

津軽鉄道のマスコットキャラクター「つてっちー」の、新しい缶バッジが発売となりました。コラボレーションしたのは、バーチャルユーチューバーです。

「つてっちー」とコラボしたのは、バーチャルユーチューバーの青森りんこさんです。バーチャルユーチューバーとは、キャラクターの姿で、YouTubeに動画投稿などをしている人のことです。青森りんこさんは、県内のグルメや観光といった情報をYouTubeやSNSで発信しています。津軽鉄道がバーチャルユーチューバーとコラボしたのは初めてで、新型コロナウイルスの影響などで津軽鉄道の利用客が減少していることを受け、SNSを活用してPRしようと青森りんこさんが提案しました。

この缶バッジは、税込み250円で、津軽五所川原駅、金木駅、津軽中里駅のほか、津軽鉄道の公式オンラインショップでも販売されています。



ニュースピックアップ

ソラをライブ


ABAみんながカメラマン

県内の天気



  • 回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。
  • 本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。