ABA青森朝日放送
ABAチャンネル ABA公式ツイッター ABA公式フェイスブック ABA公式インスタグラム

六戸町5人死傷事故 同乗者4人を書類送検

2020/10/26(月) 18:38

六戸町で6月、大学生の男が酒を飲んで車を運転し、大学生5人が死傷した軽乗用車の事故についてです。車に乗っていた男女4人が、飲酒運転同乗の疑いで、15日付で書類送検されました。

青森地検などによりますと、6月21日、六戸町折茂の国道45号で、十和田市東二十一番町の大学生、前泊龍実被告(21)が酒を飲んだ状態で軽乗用車を運転し、街路灯などに衝突しました。この事故で、同乗していた八戸市江陽の大学生、菅野朱里さん(当時21歳)が死亡したほか、前泊被告を含む4人がけがをしました。

4人は、前泊被告が酒を飲んでいると知りながら同乗したとして、警察は15日付で4人を飲酒運転同乗の疑いで書類送検しました。また、前泊被告は正常な運転が困難な状態だったとして、危険運転致死傷の罪に問われています。



ニュースピックアップ

ソラをライブ


ABAみんながカメラマン

県内の天気



  • 回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。
  • 本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。