ABA青森朝日放送
ABAチャンネル ABA公式ツイッター ABA公式フェイスブック ABA公式インスタグラム

田舎館村長選挙告示 現新3人による選挙戦

2020/10/27(火) 18:42

任期満了に伴う田舎館村長選挙が27日、告示されました。現職と新人2人による選挙戦が確定しました。

田舎館村長選に立候補したのは、いずれも無所属で、届け出順に、新人で前の村議会議員、鈴木和久さん(63)、新人で元村議会議長、阿部潤司さん(72)、現職で5回目の当選を目指す鈴木孝雄さん(83)の3人です。

鈴木和久さんは公約として、段階的な医療費無償化の推進などを掲げています。阿部潤司さんは公約として、学校給食の無料化や小規模農家の支援などを掲げています。鈴木孝雄さんはこれまでの成果を強調し、公約として災害に強い村づくりを訴えています。

立候補の届け出は、午後5時で締め切られ、3人による選挙戦が確定しました。投票は11月1日、村内7カ所で行われ即日開票されます。26日現在の有権者数は、6649人となっています。



ニュースピックアップ

ソラをライブ


ABAみんながカメラマン

県内の天気



  • 回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。
  • 本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。