ABA青森朝日放送30周年
ABAチャンネル ABA公式ツイッター ABA公式フェイスブック ABA公式インスタグラム

8月の大雨で被害の下風呂温泉郷 営業再開の動き

2021/09/21(火) 18:45

8月の大雨で大きな被害を受けた風間浦村下風呂温泉郷では、宿泊施設の営業が再開し始めています。

このうちホテルニュー下風呂では、3連休初日の18日から予約客を受け入れ営業を再開しています。

【ホテルニュー下風呂  横浜美穂子おかみ】
「初日としては希望通りの人数が入っていただきまして、今はほぼ毎日、数名のお客様が宿泊の予約が入っています」「私たちはそれが仕事なのでとても安心しました」

一方、浴室や厨房が被害を受けたさが旅館は25日の営業再開を予定しています。

【さが旅館 佐賀典子おかみ】
「たくさんの人のお力添えを頂いて、掃除を手伝ってもらったり、片付けをしてもらったりして、ちょっとずつ進んできた感じがします。ここからよーいドンという感じでこれからが始まりというか、頑張っていきたいと思います」

村によりますと下風呂温泉郷の宿泊施設は、民宿も合わせると10軒で、現在4軒のホテルや旅館が営業を再開しています。


ニュースピックアップ

ソラをライブ

ABAみんながカメラマン

県内の天気



  • 回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。
  • 本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。