ABA青森朝日放送30周年
ABAチャンネル ABA公式ツイッター ABA公式フェイスブック ABA公式インスタグラム

彼岸の中日 爽やかな秋風吹く中、墓参り

2021/09/23(木) 11:45

9月23日は秋分の日、彼岸の中日です。青森県内の墓地や霊園には、多くの人たちが墓参りに訪れています。

このうち、青森市の三内霊園には、爽やかな秋風が吹く中、朝から墓参りの人たちが訪れています。訪れた人たちは、墓を清めた後、墓前に線香や花を手向け、静かに手を合わせて、先祖の霊を慰めていました。

【訪れた人】
「早く(新型)コロナが収束してまた以前のような日常が戻ればいいなという思いがあります、こういう中でもやはりご先祖様とかそういいうことは大事にしていきたいと思いますので、そのようなことできょうは参りました」

「本来であれば家族そろってということも可能なのかもしれないですけれどもなにせこの(新型)コロナの状況ですので、それでもご先祖様への感謝だけは忘れないようにと思っています」

園内はススキの穂が風になびき、秋の始まりを感じる中での墓参りとなっています。


ニュースピックアップ

ソラをライブ

ABAみんながカメラマン

県内の天気



  • 回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。
  • 本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。