ABA青森朝日放送30周年
ABAチャンネル ABA公式ツイッター ABA公式フェイスブック ABA公式インスタグラム

部活動などの感染防止対策を一部緩和

2021/10/19(火) 18:45

青森県内の新型コロナの感染者減少を受けて、県立学校の部活動などの感染防止対策が19日から一部が緩和されます。

まずは部活動についてです。今までは週3日となっていたものが、通常通り実施できるようになりました。また、対外試合も県内の学校同士に限り、交流校との飲食や宿泊を伴わない範囲で可能となります。

全国大会や東北大会などに県代表として出場する選手やチームは、交流校との飲食や宿泊を伴わない範囲で県外の学校との試合も可能です。そして、外部の人による指導は、感染防止対策を講じたうえで、必要最小限にとどめれば可能となります。

次は授業についてです。対面形式で行うグループワークや調理実習などについては、換気や距離の確保、手洗いといった感染防止対策をしたうえで行うことができます。少しずつ、学校生活もコロナ禍前の姿を取り戻しています。


ニュースピックアップ

ソラをライブ

ABAみんながカメラマン

県内の天気



  • 回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。
  • 本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。