ABA青森朝日放送30周年
ABAチャンネル ABA公式ツイッター ABA公式フェイスブック ABA公式インスタグラム

弘前市長選 現職の桜田氏が立候補表明

2021/12/07(火) 18:45

2022年4月に投票が行われる、弘前市長選挙についてです。現職の桜田宏さんが、再選を目指して立候補することを明らかにしました。

桜田さんは、7日の市議会定例会の一般質問で、田中元議員からの質問に対して次のように述べました。

【桜田宏氏】
「私は市民生活を第一に、ぶれることなくこの政治理念を貫き、これからも市民のため、弘前市発展のために全身全霊で市政運営に挑む覚悟を持って、2022年4月10日の弘前市長選挙へ出馬することを決意いたしました」

現在1期目の桜田さんはこのように述べ、再選を目指して立候補することを明らかにしました。

弘前市長選を巡っては、前の副市長でNPO法人「難病障がい児者を支えるみなの会」会長、山本昇さんもABAの取材に対し、立候補を検討していることを明らかにしています。

任期満了に伴う弘前市長選は2022年4月3日に告示、10日に投開票が行われます。


ニュースピックアップ

ソラをライブ

ABAみんながカメラマン

県内の天気



  • 回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。
  • 本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。