ABA青森朝日放送
ABAチャンネル ABA公式ツイッター ABA公式フェイスブック ABA公式インスタグラム

青森市の大学生 紙飛行機世界大会へ

2022/05/04(水) 18:55

紙飛行機パフォーマンスの世界大会に青森市の大学生が出場することになりました。

出場するのは青森大学社会学部4年の木村太伊華さんです。高校までの10年間新体操を学び、大学では忍者部の部長を務めています。

動画サイトに投稿した「ダイビング前宙」で紙飛行機を投げるパフォーマンスなどが評価され、「Red Bull Paper Wings」の曲芸飛行部門で日本代表に選ばれました。

4日は前回大会の日本代表、和歌山県の出口泰地さんが訪れ、「ブーメラン紙飛行機」の技を披露したり、その折り方や飛ばし方のコツについて、木村さんに伝授したりしました。そして、パフォーマンスの中に、どのように取り入れるかといったことを検討しました。

【青森大学社会学部4年 木村太伊華さん】
「投げた紙飛行機をキャッチしながら自分の得意なアクロバットをするとか、そういう今までやったことないようなことができるのではないかなと思いました」

【前回大会日本代表(和歌山県) 出口泰地さん】
「忍者というキャラクター、これは海外では強力なキャラクターなので、この忍者スキルをフルに活用して日本を代表して活躍してほしいなと思います」

木村さんは、パフォーマンスにさらに磨きをかけたあと10日に出発し、13日から2日間オーストリアのザルツブルクで開かれる世界大会に出場します。


ニュースピックアップ

ABAみんながカメラマン

県内の天気



  • 回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。
  • 本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。