ABA青森朝日放送
ABAチャンネル ABA公式ツイッター ABA公式フェイスブック ABA公式インスタグラム

八戸市長「感染対策徹底を呼び掛け」

2022/07/06(水) 11:50

新型コロナの新規感染者が急増しているとして、八戸市の熊谷市長は5日、感染対策の徹底を呼び掛けました。

【八戸市 熊谷市長】
「引き続き3つの密の回避や感染リスクが高い場面でのマスク着用、アルコール消毒液等による手指消毒、こまめな換気等基本的な感染対策の徹底をお願いします」

八戸市では、6月から4日までに新型コロナの新規感染者が合わせて2534人確認されました。6月中旬からは、22日連続で新規感染者が前の曜日を上回るなど明らかに増加傾向にあります。また、施設や学校などでクラスターが多発するなど1日当たりの新規感染者数が過去最高を記録した3月に迫る勢いとなっています。

これを受けて熊谷市長はワクチン接種の大切さを強調するとともに、改めて家庭や職場、学校などでの感染対策の徹底を呼び掛けました。ただ、病床使用率は3月の半分ほどに保たれているとして、イベントなどでの行動制限を実施する考えはないとしています。


ニュースピックアップ

ABAみんながカメラマン

県内の天気



  • 回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。
  • 本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。