県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

世界自然遺産・白神岳の写真展 

2023.04.01(土) 16:34

白神山地の山岳ガイドの男性が長年にわたって撮影し続けた、白神岳からの風景を楽しめる写真展が青森市で開かれています。

写真展では、深浦町在住で白神山地の山岳ガイドを務める西口正司さん(78)が18歳から通算390回白神岳に登り続ける中で撮影した写真100点が展示されています。

白神岳の山頂から見た季節ごとの風景はもちろん、朝焼けや夜景といった様々な景色を楽しむことできます。

「世界自然遺産の魅力と申しますか、ブナと山と一体となったこの情景を見ていただければ助かります」と西口さん。

写真展「白神岳山稜浄土展」は2日まで青森市の東奥日報新町ビル3階で開かれています。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。