県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

南部と津軽がコラボ 特製の日本酒グラスを販売へ

2023.06.22(木) 18:45

南部と津軽がコラボしました。23日から特製の日本酒グラスを販売します。

販売されるのは、日本酒「陸奥八仙」の蔵元、八戸市の八戸酒造と、ガラス食器の「津軽びいどろ」を手掛ける青森市の北洋硝子がコラボした、その名も「酒器仙(しゅきせん)」です。「酒器仙」は、青色の「海の灯(うみのあかり)」、ピンク色の「果の風(かのかぜ)」、緑色の「常の緑(とわのみどり)」の3種類。

「陸奥八仙」ブランドのラベルカラーを踏襲し、価格はそれぞれ4400円です。

【北洋硝子 壁屋知則社長】
「おいしい『陸奥八仙』をさらにおいしく飲んでいただけるという器に仕上げました」

【八戸酒造 駒井秀介専務】
「それぞれのお酒の特徴がございますし、例えば女性であれば、ピンクラベルがお好きとかですね」
「それぞれに合わせたかたちで、(酒器仙を)選んでいただければありがたく思います」

商品は、23日から八戸酒造の蔵の併設ショップや、津軽びいどろオンラインショップなどで販売される予定です。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。