県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

世界陸上出場の田澤廉選手を応援 八戸市役所に看板設置

2023.08.18(金) 18:45

8月19日開幕する世界陸上競技選手権大会に、八戸市出身の田澤廉選手が出場します。八戸市役所に、応援看板が設置されました。

応援看板は、八戸市の熊谷市長と、田澤選手の恩師で中学時代のコーチの風張清志さんが見守る中、設置されました。

横9メートル、縦0.9メートルの看板には、「世界陸上競技選手権大会出場おめでとうございます!」と書かれています。

田澤選手は、八戸市生まれの22歳。八戸市立是川中学校から、青森山田高校、駒澤大学を経て現在はトヨタ自動車に所属しています。

世界陸上は、2022年の前回大会に続き2大会連続となり、男子1万メートルに出場します。

【八戸市 熊谷市長】
「日本の代表として、誇りを持ってベストを尽くしていただきたいと思います。八戸市民とともに応援をしてまいります」

【田澤選手の恩師で中学時代のコーチ 風張清志さん】
「今回は、ぜひとも自己新記録を出してもらって、2024年のオリンピックに出ていってもらえれば良いなと思っています」

大会は、19日から27日まで、ハンガリーのブダペストで開かれます。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。