県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

決してゆるくない マスコットキャラクターの相撲大会

2023.09.18(月) 18:45

決してゆるくない。青森県内各地のマスコットキャラクターたちによる負けられない戦いが4年ぶりに繰り広げられました。

【工藤麻衣記者リポート】
「つがる市には多くの人たちが集まっています。きょうのお目当ては何ですか?」

【子どもたち】
「相撲でーす」

多くの人たちが今か今かとその時を待つ中、気合十分のくまモンが会場を盛り上げますが、残念ながら出場はなし。

マスコットキャラクターたちの激しく、熱き戦い。

両者、大切な顔をつぶし合いながら、必死のせめぎ合い!息遣いさえ聞こえてきそう…

前回優勝、つがる市「つがーるちゃん」。対するは鰺ケ沢町「デカわさ」。

勢い良く飛び込んで、「つがーるちゃん」が粘るも・・・(負け)。

「デカわさ」ほんわか笑顔ですね。先ほどまで勇ましく戦っていたとは思えぬゆるさです。

決勝は、東につがる市商工会「うまいちくん」。西に鶴田町「つるりん」。

勢い良くつかみ合う両者。体勢は「つるりん」が有利か?いや、「うまいちくん」渾身の突き落としが決まった!

さすがの馬力。連戦にも関わらず涼しい顔ですでに整列。その表情は余裕すら感じさせます!

【観客】
「すごく白熱した戦いで、燃えました」

(Q.準優勝の「つるりん」へ)「惜しかったと言って、頑張ったと言いたい」

県内各地17のマスコットキャラクターがしのぎを削ったこの戦い。2024年も9月に開催されるということです。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。