県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

お歳暮商戦スタート 青森市で出陣式

2023.11.10(金) 18:45

青森県内でもお歳暮商戦がスタートしました。近年の傾向も合わせてご紹介します。

さくら野青森本店では、2023年のお歳暮商戦スタートに合わせて、出陣式が開かれました。

【新谷寛生さん】
「1年で1番エキサイティングな冬がやってきます」

外商セールスリーダーの新谷寛生さんは、2023年のカタログの表紙に扮して登場する気合いの入れよう!

「頑張ろう!」「頑張ろう!」

2023年は、カタログ掲載商品がおよそ1300点。全国送料無料のギフトは600点にのぼります。さらに、お持ち帰りできる商品のうち300点は、10%オフになるサービスも。

【坂本佳子アナ】
「お歳暮商戦と言いますと、お歳暮でしか使い道がないなと思いがちですが、こういったクリスマス用のギフトも用意されていて、これから迎えるイベントシーズン、様々な使い方ができそうです」

お歳暮商品の用途が多用化する中、最近の傾向は…

【さくら野青森本店 吉田恵さん】
「ご自宅用のものもかなり多く出ていまして」

自分のためのギフト。この時期にしか購入できない商品を自家用として購入する人が増えているそうです。

【坂本アナ】
「こちらの冷凍洋食、お中元でも人気だったため、今回お歳暮にも新たに加わりました。いろんな料理がセットになったものもあって、これだけで1食、完成するんですね。これは自分へのご褒美にも欲しくなっちゃいますね」

【さくら野青森本店 吉田恵さん】
「楽しみで、ワクワクで、会場に来ていただいて。楽しんでもらって、商品選んでいただければと思います」

さくら野百貨店のお歳暮ギフトセンターは、12月28日まで開設されています。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。